lostmypace93の日記

主にサバゲーなどで使われる銃の部品を加工や製造など一般人レベルで、出来るようなオリジナリティむき出しの日記を書く予定です♪のでガンガン上から目線でアドバイスなりコメントなり頂けると嬉しいです♪

スペクトラM4 各部増強日記 1日目(s&t、AY製共通)

f:id:lostmypace93:20170315204043j:image

どうもヒューガです!と今回から元気よくやっていきたいわけですが、いきなり壁にぶち当たりそして乗り越えてきました(^^;;   忙しい子ですよスペクトラちゃんはwでは本題へ

まず最初に分解する段階で苦戦させられた押しボタン式アッパーロックパーツの加工!!写真の黄色い矢印奴(怒)f:id:lostmypace93:20170315210531p:image

メリット...分解がしやすくなる!!

分解時アッパーのフレームを左右に力を入れ開きながらロアーを下に外すのだがアッパーが割れるんじゃないかと思う程開かないとロアーが外せない←出来るだけ力を入れずに慎重に作業する人キラーEL
お陰で何故外れない他に理由が...ry)時間を取られました。

アッパーロックパーツ自体は独立していて
ロアーのスリングを取り外すとスポッと取れ
ほぼ立体系のプラ部品で構成されているネジ2本外し、すんなり分解(がわとバネと押しボタン2つ)押しボタン2つの耳がついてる面の部分を手でやすりがけするとアッパーを少し開くだけで分解出来る♪これでもまだアッパーが開きすぎで割れないか心配になるくらいなのでプレイ中にパカッ!てことはまずない

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*パァ

f:id:lostmypace93:20170315211409j:image

上の画像の長方形のパーツ加工済み

耳のついてる面を100均木工用ヤスリで削ります。手作業♪量は耳が2mmあるのでだいたい1mmまで削りますf:id:lostmypace93:20170315211655j:image上のパーツが加工前下が済み

⚠︎削りすぎると耳がなくなり長方形のゴミになります♪そこらへんに転がってる硬いプラスチックの板貼り付ければ平気だけどね...

f:id:lostmypace93:20170315214158j:image

なんだかんだで耳側だけでなく指で押す側も軽く削りました♡最大まで押し込むとほんの薄っすらと出っ張ってる状態に♪『追記、後に出っ張らない程度まで削りました』

初期状態の頃を考えるとまた怒りがಠ_ಠ

 

f:id:lostmypace93:20170315214653j:image

 実際にアッパーにロックパーツだけ試し付けしてみました所こちらも薄っすらとボタンが出っ張ってる状態に♪そして勿論簡単に外れる事もないwなんならまだほんの少しだけ外しにくい

最後に極小のネジ2本の締め方ですが手に力を入れずに軽く触る程度にドライバーを持ち回して下さい、ドライバーを持つ手が滑ったら少しだけ力入れて軽く増し締め、てきとうな力で締めこもうとすると即座に受け側のネジ山が破損して使えなくなります。2度と開かないなら接着でもいいですがw

 

 今日はこの辺にしようと思います1日目お疲れ様でした^ ^

良ければ次もまだまだやるので見に来て下さい!ではでは( ^ω^ )ノシ♪

 

のちの予定

  • M4 spectre に逆ネジ14mm移植!?夢の爆音ノベスケハイダーに!!!!
  • サイドレールのネジそのままフレームに無理やりねじ込んでんのかよ勘弁しろよ!!(*´Д`*)つ《改修
  • インナーバレルが純正で中で暴れてるだと...とりあえず落ち着けよ.....
  • コッキングハンドル全然引けねぇしカタカタするしホップ調整しづらっ、てかネジから回ってんだけドォォォォーン(#゚Д゚)ゴルァ!!
  • バッテリ格納するためぇの大事なフォアグリ♪尖ネジ使って無理やりねじ込み♡バカなの( ^∀^)?つ《改修再び

その他未企画だがまだまだあるよ♪お楽しみに