lostmypace93の日記

主にサバゲーなどで使われる銃の部品を加工や製造など一般人レベルで、出来るようなオリジナリティむき出しの日記を書く予定です♪のでガンガン上から目線でアドバイスなりコメントなり頂けると嬉しいです♪

スペクトラM4 各部増強日記 3日目(s&t、AY製共通)

久々過ぎるけど少しでもスペクトラユーザーのためになればなと言うことで記事書いてきます♪

久しぶりのサバゲー行ってきましたので使って見て感想書きます。以下参照

適ホップ初速95でグリスとホップパッキンをマルイのにしてバレル先端にセロテープを綺麗に巻きバレル先端で固定、バレルブレなし!行ける!!

、と思うじゃんf:id:lostmypace93:20171219154643j:image

純正チャンバーを見てこのプラの方!しっかり組み付けるじゃんバレルななめるじゃん....

おい....

ホップ調節するじゃん斜め右上に飛んでくじゃん......

あとギアノイズウルセェーー!!

マルイノーマル電動ガンのギアノイズの1.5倍くらいうるさいぞこいつ!!

て事で早速アマゾンポチったぞm4チャンバー組んで見ましたまだ打ってないけど

f:id:lostmypace93:20171219160246j:image

SHS守護神メタルチャンバーm4

純正には無い、見てこのぴったり感

バレルを斜めにしようとすれば頑固なまでに動かない感じ!!

押しても引いても捻っても簡単には動きません♡

純正はなんか頼りない感じ、斜めるし簡単に取れるしパッキンマルイなのにホップばらつくわフルオート撃てばばらけまくって

バリケードから出てる敵のケツ狙うのに何発撃つんだよ!!ってなったわ( ^∀^)

正直使う気無くなりましたので、当日愛銃mp5kぶん回しですよ。

折角ドットサイト付けれるように本体加工してパーツも3Dプリンターで作ったのにさf:id:lostmypace93:20171219170634j:imagef:id:lostmypace93:20171219170637j:image

まぁ、取り敢えずぐちはさておきこれで様子見します弾道確認はまた今度で♪

施工内容だけ以下参照

必要工具

鉄工用ヒラやすり

f:id:lostmypace93:20171219161218j:image

メカボのネジ部分が当たっちゃうので純正のチャンバーみたいに左上の頭を斜めに削ります!!

純正のパーツから流用するのはホップダイアルの頭!!と、バレルの上にあるバネだけ!

守護神のバネ若干短いので銃本体に組み付けた時バネの効果が弱く、メカボとチャンバーの密着力が弱くなる気がするので純正の少し長いのを流用♪

f:id:lostmypace93:20171219165300j:image

さぁホップダイアルが2つになってるが間違いじゃないです^ ^

純正のダイアルパーツのキノコで言う軸の部分をカットして平らにします主はヤスリで平らにするのは難しいと思いデザインカッターで平らにならしました♪

ざっくりニッパーでごっそり切ってから薄く何度もスライスするように削って平らにしたら接着剤で上の写真のように貼り付けました♪

接着剤の量多過ぎるとどうなるか分かりますよね?自己責任で気をつけて♡

て事でまた次回お会いしましょうオツです!