lostmypace93の日記

主にサバゲーなどで使われる銃の部品を加工や製造など一般人レベルで、出来るようなオリジナリティむき出しの日記を書く予定です♪のでガンガン上から目線でアドバイスなりコメントなり頂けると嬉しいです♪

こんな寒いのにヤフオクでガスmp7マルイポチっちゃッタァーーー♡ガス系マガジン補強がメインの日記

 

f:id:lostmypace93:20170328215425j:imageとまぁほぼ無傷新品中身どノーマルなmp7さんをGET!!したので御恒例の弄りまぁ〜〜す♪

まだ恒例ってほど記事上げてないけどねorz

そしてまだスペクター途中だろ!ってツッコミはいりません(//∇//)ってことで

マガジン改修!!!!

まず一番最初に気になるマガジンガス漏れ!!

現在3月28日室温約10度程、全マガジンに少量のガス装填!!なんとガス漏れ無し.....

あれ?終わっちゃうやん

なんて現実甘くないっすよね(^^;;マガジンの底部を少し握ってグリグリすると、スーーーっと音がしました念願?の事件です^ ^分解!!

ピン二本外すだけです。画像の二本の細い棒

f:id:lostmypace93:20170328220456j:image

まぁ不良品というより全てのマガジンが同じ状態だったのでこれが基本なんじゃないかなと思います。何よりいけないのはマガジンがキンキンに冷たいからなので本当の適正環境なら気にすることないです♪

でもここは気に入らないので!!!

f:id:lostmypace93:20170328221500p:imageこちらの写真のアカマル部分にoリングが付いててガス漏れ対策になってるのでこの上からシールテープを巻き巻きします( ^∀^)

その前に超絶万能素材の銃をカスタムする人にとって神のような存在であるシールテープさんをご紹介致します。

知ってるよ( ˙-˙ )って方にはさぁーーせん

入手できる場所はホームセンター

主な使い方は蛇口の根元のねじ山にシールテープをそのまま数回巻き巻きするだけ!

それをするとネジとネジの間にシールテープがはさまり密閉度が最強になるわけです!!

水どころか空気だって通さない。材質的には超極薄でクッソ伸びまくるゴム性のテープです♪

 はい!じゃあやることは1つシールテープ何巻き巻きでいい感じになるか←ここ大事!!

oリングを外して内側に一周oリングをはめて外側に一周、そしてグリスも薄塗りで塗布すること

して組み立てるのだが勿論組み立て時少しキツくなる訳で慣れるまで少し大変ww

変な力入れてリップ折ったりしないよう気をつけながら作業しましょう

放置後キンキンに冷えたマガジンにガス注入!!シールテープのおかげでしっかりガス漏れ防止出来ました♪めでたしめでたし( ^∀^)

........はぁ、あと5本シールテープしなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

ってことで今回はこの辺で終わります長々とお目を煩わせましたwシールテープは空気が通っちゃいそうなところ全般使えるから是非いろんなところで使っちゃってください!!ちなみに俺はこんなのを使ってますよf:id:lostmypace93:20170329080649j:image

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00EXFIRQW/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00EXFIRQW&linkCode=as2&tag=lostmypace-22&linkId=5ebf104c1f0612b0913c4bc1773bcab3

たまたまホームセンターでGETしたのですが、なかなかリーズナブルで使い勝手がよろしくケチらず使えますww、それではでは(о´∀`о)ノシノシ♪